2009年11月13日金曜日

悪魔の赤い冷蔵庫

見ての通り何でもない普通の小さな赤い冷蔵庫です。お店のカラー色が赤だから、赤なんですけど、何で悪魔の冷蔵庫なのかと言うと…

「悪魔の水」が入っているからです。知っている人はご存知だと思いますが、CHICで扱っている「悪魔の水」は要冷蔵だからなのです。冬の寒い時には、暖房を入れていても倉庫はとても冷えているので、そこに入れておけばよいのですが、夏場はそうはいきません。冷房をガンガンに入れていても温かくなってしまいます。で、今年の春先にこの冷蔵庫を買って「悪魔の水」を保管してあります。

なぜそうしなきゃいけないのか?それは単純に効果がなくなり悪くなってしまうからです。水と言っても普通の水ではない事はおわかりだと思いますが、なんせ生き物なので大切に扱わないと「悪魔の水」が怒ってしまいます。だからCHICではこの「悪魔を守る赤い冷蔵庫」に入れているのです。

この商品を購入して使っている方は、なるべく冷えている場所や冷蔵庫での保管をしてくださいね。それと、効果を最大限にだす方法は顔にも髪にも、「これでもか!!」という位たっぷり付けてあげて下さい。必ず効果があらわれて良くなります!

魚崎

2009年11月11日水曜日

鴨vsスワンボート

こちら、不忍池在住(?)のカモです(゜-゜)


またしても、だいぶ前の話ですが…。

9月に上野の不忍池で、スワンボートに乗ってきました!

子どもの頃に乗った以来だったんですが、久々に乗ると、非常に楽しくて、異常にテンションが上がり、大はしゃぎです!カモを発見!
追いかけ回します!!
カモにとっては、良い迷惑だったろうな…(=_=;)

ごめんね、カモ…Σ( ̄□ ̄)!


必死に漕いでたら、暑くて汗ダラダラになっちゃいました(;゜O゜)
でも、楽しかったですよ♪

スワンボートは、寒い季節に乗ると、体が温まって良いですよ…(゜o゜;)

【南雲】

2009年11月7日土曜日

もしもの時の「火の用心」

これは「二代目」の消火器です。
今の消火器はかっこいいデスね!!以前までの消火器はCHICがオープンした時から使っていた重たくてごく普通の赤い物でした。
が、耐用年数が8年のいう事だったので、今回はこのかっこいい消火器にした訳です。
美容の仕事中で火を使う事はないのですが、ビルの中でやっている為、もしも何かあったらの事を考えて、小さいですが、CHICにとっては心強い用心棒です。
8年間使う事はありませんでしたが、もちろん、今回も使う事がない事を願って置いておきたいと思います。

魚崎

2009年11月5日木曜日

アクセサリー

こちらのアクセサリーはCHICで販売している商品です。と言ってもCHICで仕入れて販売しているのではなく、お客様が仕事で扱っている商品をお店に置いて販売しているのです。

数量的は多くはありませんが、とても可愛らしい物ばかりです。受付に置いてある為、だいたいのお客様が目に止めてくれます。もちろん、すでにいくつか売れてもいますよ!!

興味のある方、欲しい方はスタッフまでお声をかけてくださいね。

魚崎

2009年11月3日火曜日

インフルエンザ対策!

皆さん、インフルエンザの対策は何かされていますか?今年の春頃に新型インフルエンザが出始めて世界的に大きな問題になっています。日本でも感染者が100万人を突破しております。これは他人事ではないですよ!

CHICでもサロン内での対策として写真の強力除菌剤を使用しています。人の出入りが激しい美容院では、人との接触が多いです。ですから、お客様の触れるような所には吹きかけるようにしています。
当然のことながら手肌にもOKなのですが、この商品はなんと、ハサミまで使える優れ物です。
これからもっと凄くなりそうなインフルエンザ!ちょっとした事で防げるのではないかと思います。。皆さんも手洗い、うがいをしっかりしていきましょう!

魚崎

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る