2009年12月19日土曜日

誰もが一度は…

誰もが一度は見たことがあると思う「ウォーリーをさがせ!」

そう、その本がCHICに置いてあるんです。それもminiタイプで何冊も…!

これが、なかなか見つからないんですよ、一度見つけても又判らなくなってしまうんです。昔はそんな事なかったのに、大人になると鈍くなってしまうんですかね。

キッズが来た時なんかは、この本をみているんですが、それがまた探し出すのがとっても早いんです。ページをめくったと思ったら「あった!」。「えぇぇ本当に?どこにあったの?」。と、本当にあるんです。ビックリですよ、冗談ではなく本当に早いんです。同じの持ってて知ってたんじゃないかと思うぐらいなんです。
なんだか自分が可哀想になってくるんですよこの光景が…子供って本当にピュアですね
って、そんな自虐的な話しをしたくて書いてる訳ではありませんが、何年経っても人気な物って不滅なんですね。CHICに来たら是非、ウォーリーを探してみて下さいね。

魚崎

2009年12月16日水曜日

☆11年ぶりに復活☆

昨日、表参道に行ってきました!

表参道に行くのはすごく久しぶりで、イルミネーションの事なんてすっかり忘れていたんですが…

日が暮れてきた5時位でしょうか…
地下のお店から上がってきたら、目の前にはキラキラと輝く表参道のケヤキがあるではないですかっっっΣ( ̄□ ̄)!

あぁ…なんて綺麗なんでしょうか♪

11年ぶりに復活した表参道のイルミネーションは、ケヤキをいたわって、LEDを使用し、枝の先まで電飾を巻き付けずに、枝に沿って巻いているそうです。

やっぱり表参道のケヤキ並木には、このイルミネーションが似合うんだなと、心がホクホクして、暖かい気持ちになりました。

冬は寒くて、少し寂しい季節だなと私自身は感じるのですが、イルミネーションはそんな冬の寂しさに暖かい光を灯す、そういう存在なのかなぁと、感じました。

来年もこのイルミネーションが見られると良いなぁ…( ´∀`)☆☆☆

三枚目の写真は、表参道ヒルズの中にあるツリーです。

この季節は、いろんな場所で綺麗な光景が見られて、すごく素敵な季節ですね(*^_^*)

*南雲*

2009年12月10日木曜日

ニュースーパーマリオブラザーズ Wii

買ってしまいましたよ。

「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」です。

ちょうどファミコン世代の自分としては、絶対に見逃せないソフトの一つなんですよ。


やっぱり「new」って事もあり、面白いですね、今まではボタン操作だけでしたが、Wiiの特徴でもある、コントローラーを上手く使ってやっていくところが、難易度アップと面白さが更に加わりますね、まだ始めたばかりで、様子をうかがいながらなので、そんなに進んでいませんが、なんとか操作方法も把握してきたので、チャチャとクリアしていきたいと思います。

これからしばらくは、夜更かしの日々が続きそうです。

魚崎

2009年12月8日火曜日

ネットで箱買い2

ネットで箱買いをしている物が更にもう一つ、こちらの麦茶です。「なぜわざわざ?」「コンビニで売っているのに!」と思うでしょう。

そう、わざわざ、ネットで買っているのです。それは、コンビニで買うのが面倒だからです。

今まで朝、必ず飲み物を買っていたのですが、自転車で出勤している自分としては、飲み物だけを遠回りしてコンビニに寄り買うのがちょっと面倒なのです。だから、箱で買っておけば毎朝飲む分だけカバンに入れて持っていけば、わざわざ遠回りしてコンビニ寄って飲み物だけを買って行かなくてもすむわけです。

どんだけ面倒くさがりなんだろう!と言われてしまえばそれまでなんですが、何せネットで何でも手軽に買えてしまうので、これを上手に利用していった方が良いのではと思います。これからも、日常的な物に関しては、ネット買いしていこうかなと思っています。

ちなみに、なぜ麦茶なのかと言うと体にも良いし単に麦茶が好きだからです。

魚崎

2009年12月4日金曜日

‡今年もやってきた‡

CHICのクリスマスが、今年もやってきましたっ☆

11月20日に店内をクリスマスバージョン(?)に装飾しましたヾ(^▽^)ノ

一年の中で、この時期が一番賑やかな店内です。

短い期間ですが、こうやって飾り付けをすると、気持ちもクリスマス気分になってきますね…(゜-゜)

よかったら、皆様、是非是非、CHICのクリスマスを見に来て下さいね(^^ゞ


‡南雲‡

はちみつ100%のキャンディー

こちらの飴をなめた事ありますか?
数年前に初めてなめた時に「この飴だ!」と思った物でした。
もともと喉が弱く、過去に声帯ポリープを二回やった事もあります。
カラオケが好きなのですが、初めての声帯ポリープでその後は歌うのが恐くなってしまい、カラオケに行っても最初の勢いだけで、後半は歌うのが恐く歌いません。それからは喉の事を気遣うようになりました。
で、常に飴をなめるようになったのですが、飴にもいっぱいの種類がありますが、喉に良さそうなのは、色々なめてきました。ただ、なめていると飽きてしまうんですよね、それでも色々なのをなめていくうちに、これに出会ったのです。
もともと、ハチミツ味は好きだったのですが、他のハチミツ味の飴をなめても飽きていたのですが、これは格別に違いました。濃厚で、ご飯が食べれない空腹時には最高です。更にポイントとなる飽っぽいのがでてきません。それからは、この飴オンリーだったのですが、最近この飴がコンビニやスーパーに行っても売っていないのです。その時には他の飴をなめるのですが、やっぱりダメ。そこで、ネットで箱買いをするようになったのです。今はネットでなんでも買える時代です。最近は日常的に使うもの等はネットで買ってしまってます。

魚崎

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る