2010年4月25日日曜日

上野動物園

大変、ご無沙汰してしまいました。

先日の連休で、上野動物園に行ってきました。この日は嬉しい事に天気が良く夏を思わせる暑さまでになりました。

以前にも久々に行った時、年間パスポートを買ったので、もちろん無料!4回行けば元がとれるけれど果して行くかどうか…なのですが、でも、その日に予定がなければ、すぐに行ける距離なので、最低でも4回は行きたいですね。

上野動物園と言えばパンダ!なのですが、今は悲しい事にいません。その代わりにレッサーパンダでした。写真のように背中を向けて全く動かずサービス精神がなく、パンダのように愛嬌はなかったのですが、ぬいぐるみのように可愛かったです。それでもやっぱり、早く上野動物園にパンダが来ないかなと、とても待ち遠しいです。

他の動物達は思ったよりも活発で、中でもカバが凄かったです。間近で見ると迫力はあるし、水の中でひっくり返ってお腹を見せたりと、カバってスゲー!って食い付くように見いってしまいました。今度、上野動物園に行った際にはカバをチェックしてみてください。


家には犬が二匹いて、なぜだか居るだけで癒されるのですが、動物園や水族館というのは、子供から大人まで楽しめる楽しく元気になれる所ですね。
今後もちょこちょこと足を運んで癒されにいきたいと思いました。

魚崎

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る