2014年11月22日土曜日

初めての体験

長文にはなりますが先日、起こったちょっとした出来事のお話しです。

今、時間があればジムに行っているのですが

先日、営業がいつもより早く終わった日にジムに行きました。

通っているジムは24時間営業

遅くなっても行けるメリットは自分にとっては大きい

24時間営業でもジムのスタッフの人達は22時以降はいなくなり

何かあればSECOMにつなりが稼働してくれると言う事で

セキュリティーは万全?になっています。



いつもは、軽くマシーンを使って無酸素運動

身体が温かくなってきたら有酸素運動で10kmのランニング

最後に軽くマシーン


この日もこの流れでマシーンを使い温まった後にランニング

ランニングに入る時には22時半位だったと思います。

当然ジムのスタッフは居なくトレーニングをやりにきているお客さんだけ

その中で、軽くウォーキンングから始めて

よし!と思って10kmの速度でランニング

テレビでも見ながらいつ通りに

そしたら館内で突然放送が!

テレビをガンガンで聞いていたので何を言っているかわからない。

無視をしランニング

しかし、他の人達がソワソワしランニングしている人も急に止めだした。

「緊急事態発生!只今、調査中」

というような内容の放送だった!

それでも無視をしてランニング

そしてしばらくしたら違う警報が鳴って

「只今、3階で火事がおきました。落ちついてお逃げ下さい」

というような内容の放送だった!

「マジかよ!」

ランニングマシーンも緊急停止しロッカーに行ったら他の人達も荷物を

着替えている余裕なんてありません。

ここは7階、8階で火事が3階

「マジでヤベェ!」

トレーニングの格好で上着だけ羽織ってとにかく逃げる


勿論エレベーターは停止

非常階段を使っておりるけど3階を通る

「火は大丈夫なのか?通れるのか?」

という思いでおりていたら3階の非常階段の所で警察官や人達

「えっ?大丈夫なの?」

そんな事を考えながらビルからでる。

「3階で火事です!3階で火事です!」

という放送はビルの外までなっていて道行く人達も見ていました。

中途半端な状態で家に帰り色々調べたけど何にもわからない。

で、翌日は休みだったので、とりあえず午前中に行ってみました。

ジムの入っているビルでは他のお店も営業中!

エレベーターも稼働中!

ジムに行ってみれば普通に皆はトレーニング中!

「誤報か?」

そう思いながらランニングをして10km走り終わった時に

ジムの店長さんに呼び止められて

「昨日は申し訳ありませんでした」

と平謝り。

やっぱり誤報でした。

店長さんは説明をしてひたすら平謝り

まぁ誤報に関してはジムの店長さんに謝られても仕方がありません。

良い避難訓練が出来たと言う思いを伝え

自分自身も改めて気をつけなければいけないと身の引き締まる思いでした。

これから乾燥もして火事が起きやすい季節でもあります。

皆さんも火の元には十分に気をつけていきましょう。

他人事ではない初めての体験を致しました。





LINEを始めました!
友だち登録お願いします!





【魚崎真二】









美容家IKKOさんもご愛用




アットコスメ「ヘアケア部門」年間第2獲得商品





全国で22万件ある美容院の中で、1%しか取り扱いが出来ない





armada-atyleの電子トリートメント





東京都豊島区南大塚の地域では、「CHIC hair design」のみしか取り扱っていません。




ご興味のある方は、まずはお電話下さい。


TEL:03-6902-3820



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
armada-style
電子トリートメント
正規取扱店 

LINE:@CHIC49
Twitter:@CHIC_49
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





0 件のコメント:

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る