2018年8月1日水曜日

赤ちゃんの筆(胎毛筆)

CHIC hair design(シック ヘアー デザイン)は光文堂「赤ちゃんの筆」正規取扱店です。
豊島区南大塚周辺で赤ちゃん筆を作りたいと思っている方は、ぜひCHICまでご相談ください。





生まれてきた赤ちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼント
一生に一度しか作ることの出来ない赤ちゃん筆



赤ちゃんの筆とは?
赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。 “赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。



赤ちゃんの筆・無料カタログ請求はこちら!
https://koubundo.info/siryo/

とりあえずどんな商品があるのか見たい方はこちら!デジタルカタログ
http://www.argo-plus.biz/koubundo-ebook/

プリントアウトしてじっくりご覧になりたい方はこちら!商品カタログダウンロード
https://koubundo.info/catlog.pdf


【赤ちゃん筆ができるまでの流れ】


【よくある質問】
制作に必要な髪の長さと量
商品によってそれぞれ異なりますが、長さ6㎝以上、束ねた毛の量が8mm(鉛筆の太さくらい)以上あれば筆に加工することが出来ます。

※上記以上の長さ・量が採れれば全てお送りください。胎毛を厳選(傷んでいたり・短い髪の毛を取り除くため)した量・長さで大きさが決定します ※長さ3㎝・量5mmから製作できる商品もございます。



胎毛が少ない場合はどうすれば?
基本的にはお送り頂いた胎毛のみで可能なサイズの筆を製作いたしますが、製作が不可能な場合は、下記のような方法があります。
①ご家族の髪の毛を筆の内側(芯)に入れて、胎毛を外側に使用して制作いたします。
②再度髪の毛を伸ばしていただき、その髪の毛を筆の内側(芯)に入れて、胎毛を外側に使用して制作いたします。
※筆の仕上げは原則として先固め仕上げとなります


子供がくせ毛だけど筆になるのか?
火のし」という筆製作の工程で髪の毛のくせをとり、直毛にしますので大丈夫です。

赤ちゃんの髪の毛以外でも作れるのか?
出来ます!胎毛でなく成長した方の髪の毛で、七五三記念・ご入学記念・ご卒業記念・ご結婚記念・米寿のお祝いなど、心に残る記念筆を製作致します。
※筆の仕上げは原則として先固め仕上げとなります。




筆の仕上げで、さばきと先固めはどうちがうのか?
さばき仕上げは、胎毛の繊細なやわらかさを味わえるような仕上げです。
先固め仕上げは、一般の書道筆のように穂先をのり固めした仕上げです。



どれくらいの期間で商品が完成するのか?
1ヶ月~2ヶ月です。※商品によって製作期間が異なります。

ずいぶん前にカットして保管してた髪の毛でも制作は可能か?
時間が経った髪の毛でも必要となる長さ・量があれば製作できます。

赤ちゃんの筆の価格はいくらか?
赤ちゃん筆の価格は8,000円からで、よくご注文頂く商品は10,000円~20,000円です。100種類以上の商品があり、赤ちゃん筆を桐箱へ入れる箱タイプや観賞用タイプ、など豊富に取り揃えております。
こちらもご参考ください。
※お子様のカットは筆とは別でカット料金がかかります。
価格別
http://sys.koubundo.info/products2016/search.php?categid
人気別
http://sys.koubundo.info/products2016/youto.php
タイプ別
https://koubundo.info/catlog/

代金支払い方法
商品引き換えの時にお支払いください。

何歳くらいの赤ちゃん筆が作れるのか?
お子様によって髪の毛の量は個人差があります。必要となる髪の毛の量・長さがあれば1歳もたたない内に カットされるお子様もいらっしゃいますが、一生に一度しかつくることの出来ない大切な赤ちゃん筆ですので 2~3歳くらいまでしっかりと伸ばされて製作されるお客様もいらっしゃいます。 

商品の保管方法はどうしたら?
大切に保管しなければならない生涯の「お守り」「記念」の胎毛筆。 1番気をつけなけらばならないのが、虫食いとカビ。これを予防するには湿気なく風通しの良い、ほこりのたまらない 所にナフタリンやショウノウなどの防虫剤と一緒に保管することです。 定期的に防虫剤を入れ替えることをお忘れなく保管して下さい。 

選ぶポイント
それぞれと好みや目的によっても違います。
こちらを参考にしていただけるとよろしいかと思います。
https://koubundo.info/choice/



詳しくはこちら「光文堂」ホームページをご覧ください







全国で23万件ある美容院の中で、1%しか取り扱いが出来ないarmada-atyleの電子トリートメント
東京都豊島区南大塚の地域では、「CHIC hair design」のみしか取り扱っていません。
ご興味のある方は、まずはお電話下さい。


光文堂「赤ちゃんの筆」正規取扱店

訪問カットに関しましては詳しくはスタッフまで

CHICではヘアドネーションをお手伝いしています。


【亀がいる美容室】
もう一つのわが家



こちらもクリック!
 

       
       
    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
armada-style 電子トリートメント 正規取扱店 
CHIC hair design(シック ヘアー デザイン)
〒170-0005 
東京都豊島区南大塚2-31-13サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820 FAX:03-6902-3821
受付時間:10:00〜19:00
定休日:毎週水曜日・その他2日間
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

アクセス

〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-31-13
サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820
【予約】 予約優先
【営業時間】 カット10:00-19:00
    パーマ、カラー10:00-18:00
【定休日】 毎週水曜日、第3火曜日
【支払方法】 現金・クレジットカード
【PC:http://www.chics.jp   携帯:http://www.chics.jp/i】




大きな地図で見る